【Apex】ディボーション弱体化!!ランパートのバグは後日対応に

新シーズンが開始して間もないですが、早速修正が入ったようです。

今回の修正内容は、ディボーションの弱体化金装備の出現率低下。

ランパートのバグは順次対応するようです。

 

……。

いや、そっち先にやれよ。

 

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ディボーションの弱体化

金装備に関しては、単純に出現率が低下しただけなのでスルー。

ディボの弱体化についてだけ触れていきます。

 

今回、ディボーションに施された修正は以下。

  • ダメージが減少(17→16)
  • 反動増加
  • 出現率低下
  • ターボチャージャーの出現率低下

ダメージが減って~、反動が増えて~といういつもの弱体化と、出現率自体の低下が図られました。

 

ん~。

あんまり弱体化されてないんよね。

ダメージは下がって反動も増えてるんだけど、それでも有り余るほど強い。

ディボの暴れっぷりを考えると、修正内容はかなり緩め。

 

私の予想としては、あくまでもディボは強武器にしたいのかなと思います。

弱体化で使用率を低下させるのではなく、出現率自体を下げることで使用率低下を狙っているようですし。

ケアパケ武器ほどではないけど、拾えたらラッキーみたいな。

そのくらいの位置を狙っているのかもしれません。

 

 

優先すべきことは他にある

ディボの弱体化自体はもちろん賛成。

明らかに強すぎたし、あれは弱体化すべきだったと思う。

修正内容もセンス良いな~と思いますし。

過度なナーフではなく、出現度を下げてレア武器にしてしまうのは賢い。

 

ただ、最優先でやることじゃないだろっていう。

致命的なバグと非難殺到の新仕様。

具体的には、ランパートのバグアーマーの仕様変更について。

これを先に片づけるべきじゃないのか?

 

アーマーの仕様変更に関しては、運営にも色々考えがあるのは分かってる。

プレイヤーに受け入れられてない現状を見て、今後修正してくれればいい。

もう少しデータが欲しいのであれば、まだ様子見しててもギリギリ許される。

 

でも、ランパートのバグはダメだ。

あのバグはゲームをプレイするうえで致命的過ぎるし、修正しないことによるメリットが一切ない。

バグだからね、ただの。

地域設定を変更すれば大丈夫みたいな話は聞くけれど、それでもクラッシュする人もいるみたいだし。

ビクビクしながらやりたくないから、一刻も早く治してくれ。

Apex Legends
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